賃貸オフィスの契約によって期待できるメリットは?


取引先や顧客に信頼できる会社だと認識してもらえる

賃貸オフィスは、レンタルオフィスやバーチャルオフィスといった安価で契約できる物件とは異なり、契約時に管理会社による審査が行われます。特に、都市の一等地の賃貸オフィスは審査基準が高めの物件が多く、収支や事業内容、従業員数などの厳しい条件をクリアしなければ入居できません。そのため、好立地に賃貸オフィスを構えている会社は、取引先や顧客に対して信用の高さをアピールすることが可能です。

都市の賃貸オフィスで事業を展開している会社の中には、投資家やビジネスマンに人気のメディアで好意的に取り上げられるところもあり、長い目で見て顧客数や業績のアップを期待することもできます。賃貸オフィスを自社の拠点としたい場合は、経営者自らが様々な物件をリサーチして、審査の条件や重視されるポイントを把握することが重要です。

従業員の希望を取り入れて居心地の良い空間を作れる

賃貸オフィスとして各地の不動産会社で紹介されている物件は、デスクやOA機器、インテリアなどが何もない状態で貸し出されるのが通常です。入居契約を結んでからビジネスに必要なものを一から手配する必要があり、初期費用が高額になる傾向が見られます。一方で、オフィス内で働く従業員の意見を参考にしながら、快適に執務に取り組める空間を作り上げることができます。

賃貸オフィスのレイアウトは、自社だけで対応する他、オフィスデザインを専門とする外部の業者に任せる方法もあります。室内の明るさやデスクの間隔、開放感など様々な点にこだわりたい時は、経営者と従業員、プロのデザイナーが相談をしながらレイアウトを決めるのがおすすめです。また、理想的な空間を目指すため、色々な業種のオフィスのレイアウトを参考にするのも良いでしょう。

港区で賃貸事務所を借りる際には、駐車場の有無を確認しておくことが重要です。駐車場がない場合、事務所とは別の場所に車を駐車しなくてはいけません。

バンコクのカジノ